このブログのアクセス状況は...

カテゴリ: 意見・感想・たわごと
| | コメント(2)

ちょっと間があきましたが、ここら辺で analog の解析結果を元に、このブログのアクセス状況を見てみようと思います。

(1) ブラウザのシェアは?

  • Firefox 52%
  • MSIE 43%
  • Opera 3%
  • Safari 2%

※ Robot, RSS リーダなどは除いてます。

Firefox 強いですね。かなり俺様アクセスも含まれていますが。(^^;;;

(2) OS のシェアは?

  • Windows 43.1%
  • ロボット 39.8%
  • 不明・その他 10.6%
  • UNIX・Linux 4.7%
  • Macintosh 1.7%
  • OS/2 0.1%

Windowsはともかく、ロボット 39.8%ってのが、すごいですね。(^^;;;
如何にブログを収集して何かしようとするサイトが多いかということがわかります。
ロボットと不明を除くと UNIX系が 10% 近いシェアになるのは、内容に Linuxの話が多いからでしょうね。
OS/2 は、私も Warp4のころに使っていました。最近のハードウェアだと簡単にインストールできなくなってきたので、さすがにご無沙汰ですが...

(3) アクセス多いページは?

  1. Firefox拡張のセキュリティモデルを考える
  2. HDDの温度を気にしてみる
  3. Sendmailに深刻な脆弱性
  4. Linux Zaurus新型発表
  5. Apacheと WebDAV
  6. WX310K購入
  7. 謎の MTA Exim4
  8. VMWare サーバ用も無償提供?
  9. ADSLルータの設定変更とDynamicDNS
  10. analogでアクセス解析
  11. リスと雷鳥とIMAP
  12. Sun Studio11を試してみる
  13. gcc3.4.2と Oracle InstantClient
  14. BogoMIPS
  15. MT3.2-ja-2 MTDate utcバグってますね
  16. 続・Sun Studio11を試してみる
  17. XUL Window初表示
  18. OpenBlockS266に Debian GNU/Linuxをインストール
  19. Debian 怒涛の apt-get
  20. オープン前夜

えむもじらのリンク集と、Piroさんのページからリンクしてもらった、「Firefox拡張のセキュリティモデルを考える」は別格としても、やはり検索されやすいキーワードが含まれているページ、CNet とか、BlogPeopleの トラックバック People にトラックバックしたページが上位にくるようです。書き手としては、必ずしもかけた時間と比例しないのが何なんですが、世の中そんなものなんでしょう。(無理にアクセス集める必要もないので、受けがいい記事だけ書く気はないのですが)

まぁご参考ということで。

「意見・感想・たわごと」の新着

コメント(2)

RxOrca :

たぶん OS/2は σ(^^) がほとんどカモです。(Linuxでアクセスすることもあるけど)
> OS/2 は、私も Warp4のころに使っていました。最近のハードウェアだと簡単にインストールできなくなってきたので、さすがにご無沙汰ですが...

Warp Ver 4.5じゃないと最近のハードでは無理かも。(^^;

RxOrca さん コメントありがとうございます。

OS/2 は、IDE が 8G越えるのが一般になって、8GB の壁を越すために、インストールディスクを細工しないといけなくなったあたりで最後ですね。

当時は、REXX も勉強したかったんですが、結局 OS/2 Magazine の連載を眺める程度で終わってしまいました。
Workplace Shellとか、単に UI としてではなく、REXX から、使うと面白そうとか思ってはいたんですけどね。 (^^;;;;;;;;

VMWare が、無償になったんで、VMWare 使って入れる方法ないかなぁとか思ってはいるんですが、こちらはまだ妄想レベルです... (^^;;;;;

最近のコメント


最近のコメントを表示...
Powered by Movable Type 7.1.1